サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆  涼  ☆

2013 05 30 箕面滝

◎ボストン美術館 日本美術の至宝展を見に行く

今日は以前から家族で計画していた美術展に、家内と次男と3人でうまく合わせて休暇が取れたので 天王寺の市立美術館まで観覧に。 雨が止んだ11時に家を出て 梅田からは久しぶりにJR環状線外回りで行くことに決定。 12時天王寺着、まず昼食を何にするかでウロ…

◎黒川から高山へ 公民館めぐり

2013 05 26 豊中~猪名川~一倉ダム~黒川公民館~大槌峠~野間大ケヤキ~倉垣橋~堀越峠~R423西別院~金石橋~高山公民館~箕面~豊中 76km、走行時間 3時間28分。 この続きはボクのflickrでご覧ください、frickrの画像をクリックすると大…

☆大阪南港で

仕事で大阪南港に行った。 港に来て船を眺めていると 船に乗ってどこかへ行ってしまいたくなる。 港って言うのは 陸と海の境目、陸で暮らす者には日常と非日常の境目でもある。

◎春の Cyclo Jumble に行く。

今日は大阪では数少ない自転車フリマ、服部緑地の春のシクロジャンブルに。 旧車系のパーツが多いフリマですが、最近は旧車本体や旧車風の完成車を売る方も多くなってきました。 お客さんたちが乗って来るレアな自転車を鑑賞するのもいい目の保養になり楽し…

◎今日も KYOTOて 流されていない流れ橋を見に!

京都八幡、木津川流れ橋が復元されたと聞き 行って来ました。 ここのところ毎年秋の台風の大雨で流されているので 毎年復元されても 半年の命。 流されていない流れ橋を見るのは初めて どちらが本当の姿なんだろう? 夏の淀川CRはとっても暑いので 梅雨に入…

◎日吉ダムから美山、佐々里峠 その最終回

佐々里峠の石室 この続きはこちら この続きはボクのflickrでご覧ください、frickrの画像をクリックすると大きな画像が見られます、frickerはIDをお持ちでないとコメントはできません、コメントを頂ける際はこちらのヤフーブログからお願いいたします。

◎日吉ダムから美山、佐々里峠 その四

美山、かやぶきの里で この続きはこちら この続きはボクのflickrでご覧ください、frickrの画像をクリックすると大きな画像が見られます、frickerはIDをお持ちでないとコメントはできません、コメントを頂ける際はこちらのヤフーブログからお願いいたします。

◎2013 05 05 日吉ダムから美山、佐々里峠 その三

朝の実山町 茅葺農家 この続きはこちら この続きはボクのflickrでご覧ください、frickrの画像をクリックすると大きな画像が見られます、frickerはIDをお持ちでないとコメントはできません、コメントを頂ける際はこちらのヤフーブログからお願いいたします。

◎2013 05 05 日吉ダムから美山、佐々里峠 その二

朝霧の亀岡 この続きはこちら この続きはボクのflickrでご覧ください、frickrの画像をクリックすると大きな画像が見られます、frickerはIDをお持ちでないとコメントはできません、コメントを頂ける際はこちらのヤフーブログからお願いいたします。

◎2013 05 05 日吉ダムから美山、佐々里峠

日吉ダム~美山~佐々里峠~京北~日吉ダム 118km、5時間14分 ルートラボ 京都縦貫道が名神大山崎と繋がり ドラぷらで検索すると豊中の我が家から日吉ダムまで約1時間で行けそうだ、今まではいくら頑張っても2時間以上かかった。 それではと 高速が空い…

◎ 木器(こうずき)蕎麦練 その二

十割蕎麦を食べたあとは 峠を一つ越えて、今日二つ目の目的地に。 この続きはこちら この続きはボクのflickrでご覧ください、frickrの画像をクリックすると大きな画像が見られます、frickerはIDをお持ちでないとコメントはできません、コメントを頂ける際は…