サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五月山  秀望台まで

先週は猪名川町を走ったが、まだ鶯の初鳴きを聞けなかった。 昨年の今頃のブログを読み返すと、このあたりで鶯の初鳴きを聞いたのは3月の20日頃だった。 朝のテレビの長期予報では、今年も大阪に桜前線が訪れるのは例年どうり、3月20日過ぎだそうだが、3月は…

久しぶりに猪名川町、12号線を走る

4ケ月ぶりに猪名川を遡る、県道12号線を走った。 2月になって体重が75kgを越えそうになってヤバい。 昼飯は抜きで、12時過ぎに家を出る。 家から1時間、阿古谷経由で25kmを走ると 道の駅猪名川に着く。 道の駅で、缶コーヒと栗アンパンを買って、歴…

冬の散歩道

2月17日、昨日は退院後、4か月目の検診日だった。 電車で川西能勢口の病院まで30分。 レントゲン撮影後、9時半の予約診療を受ける。 背中の肋骨骨折部はうっすらと団子状になった骨の塊が映り、まぁまあ順調だが、 鎖骨の真ん中の骨折部は、依然と隙間がくっ…

黄昏箕面練

昨日、今日と、昼間は暖かい一日になりましたね。 昨日の日曜日は自転車に乗れなかったので、今日は午後から箕面練に出かける。 最近の定点観測点、池田の猪名川河川敷の工事現場の写真を撮ろうと思ったら、ガラケーが全く起動しない。最近時々こうなる、調…

京都人の密かな愉しみ

NHK,BSで今週、ちょっと面白い番組を見た。たまたま先週で終わった、別番組の録画予約で録れて、ビデオに入っていたのだが。 『京都人の密かな愉しみ』 今週、夜7時~30分。火曜から金曜の4話仕立てのオムニバス。 調べてみると、お正月番組の再放送ら…

黄昏練

今週は、少し仕事が忙しくて。 金曜日にやっと何時もの黄昏練。 仕事が続くと夜、左肩に痛みが出るが、そこを越えるとまた少し元に戻ったような気がする。 若いころのような回復の速さは望めいが、身体を動かすのが一番のリハビリだと感じる。 猪名川呉服橋…