サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野間の大ケヤキまで

どうやら日本列島は菜種梅雨を抜け出して、五月晴れの予報が続くGW週間に突入したようですね。 4月26日、日曜日。 お昼前に昼飯抜きで家を出る。 左肩の調子が悪かったので2ヶ月ぶりの北摂里山サイクリング。 とりあえず、猪名川沿いに一庫ダムパーキングま…

ColnagoMasterOlympic+Campagnolo record triple

以前から少しずつ集めていた、カンパの10s用トリプルコンポが、やっと揃ったので、4月の初めの土曜日に colnago master olympic をコンパクトクランクからトリプルクランクに組み替えました。 18日の土曜日に試走をしました。 以前のコンポ。 エルゴレバー …

花チリヌ 只チリヌ 事モナシ

4月17日金曜日は、骨折後半年(7か月目)の検診日でした。 川西市の病院へは朝一の予約検診。この日は早朝小雨が降ったものの、その後は晴れる予報だったので、ドライブがてら自動車で出かけることにしました。 春は仕事が少し忙しくて、3月半ばに不注意にも…

大川縁は花見盛り

大阪では桜が満開の時期を迎えたようだ。 4月2日木曜日、梅田まで買い物に出た後、帰りは大川(旧淀川)端をポタしてきました。 豊中から国道176号沿いの一本東側の裏道をポタモードで一路梅田に向かいます。 昨年まで梅田北バックヤードに在った、JR梅田貨…

記憶力とウェブ

今日は雨の一日だった。 我が家のお向かいの築80年のお家の玄関の桜が雨の中やっと5分咲き。万博公園では早くも満開の桜もあるそうな、昨日は花見客で駐車場が一杯だったと聞いた。 お向かいの夜桜 ボクの仕事のほうは、今週は鶯ならぬ、閑古鳥が鳴いている…