サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 5月 シクロジャンブル 服部緑地

今日は恒例の春のシクロジャンブルの日、心配したお天気も午前中は青空の下、暑いくらいの好天気で良かった。 服部緑地までは家から東に2キロほど、慌てて家を出る必要は全く無い。 今回は特に手に入れようと欲するものも特には無く、むしろ余計な物を買いこ…

スピードプレイゼロのクリートをウォーカブルクリートに交換

先日交換した、スピードプレイのウォーカブルクリート。 スピードプレイのクリートはシマノのように、バネの固定力の強さを調整する機能は無い。 新品時のバネは堅いので、バネが馴染むまで、しばらくの間は脱着(特に固定時)しずらい。 そのため新品時はバ…

梅パーで買い物

5月18日、水曜日。 午前中は、家内の両親の月一回の掛かりつけ医の受診日、先週はボクの入院手術で行けなかったので、もうそろそろ連れて行かないと飲み薬が無くなる頃だろうと。 お昼は月2回程度しか連れて行けないが、義父が楽しみにしている回転寿司…

2016 05 11 鎖骨骨折抜釘術

●2019年4月、この鎖骨骨折記事にアクセスが多いので、5年経った現状を追記します。 左鎖骨は2カ所で折れ、真ん中の折れた骨が縦になった状態で、手術までは痛みがひどかったが、手術後はうその様に痛みは無くなった。 事故後、ひと月あまりは背中側で折れた3…

R423 から妙見、野間峠

5月3日、久しぶりに妙見さんに登ってみた。 妙見山ではなく妙見さんです。 昨日、思うところがあって、ハンドルをコルナゴマスターと交換したのだが、マスターのほうの調整にばかり手間取って、コチラの自転車のステムの最終調整を忘れていて、朝走り出して…