サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ADX-1のホィールバランス取りと 年末大掃除

今日は朝から玄関の外廻りの大掃除をする。 車を移動して、植木鉢を全て移動。 物置を動かしたら、裏側の壁との間と、自転車部屋のサッシの掃き出しに落ち葉と土が山のように積もっていた。 13時半までかかって、自転車部屋の窓を洗って、土間も洗って、元ど…

師走の黄昏練

今日も猪名川から箕面まで、黄昏練。 渇水期に入った猪名川ではまた河川改修の工事が始まり、年末の土曜も河川敷の遊歩道はダンプや工事車両が走っていて、自転車は堤防から降りる気がしない。 池田呉服橋下流の、すっかり土砂で埋もれてしまった渡り石の復…

ロードバイクとアルミフェンダー

暖かい日が続いていますが、明日からはすこし寒くなるようですね。 先日2台のロードに取り付けたアルミフェンダーに、リフレクタを取り付けました。 ヤフオクでこんなものを安く手に入れました。 何時頃の物かは知りませんが、キャットアイ製のフェンダー用…

冬至と黄昏時

12月もいつの間にかもう半ば、2015年も残り少なくなりましたね。 年末で、ちょっと忙しくて、中々ロングライドには行けませんが、チョコチョコと黄昏時に走っています。 日がすっかり短くなって、冬至が近いのを感じさせますが、夕焼け空がホントに美しい季…