サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オー・マイ・ガー

6月29日 土曜は久しぶりにカーボンバイクで2時間ほど走ったが、携帯を忘れて画像を撮れず。 鎖骨の調子がいまいちで、一月ほど自転車に乗らずにいたが。 先日から、天気の良い日はできれば日没前に1、2時間だけ走るようにしている。 今日は17時半に…

チューブラータイヤの貼り換え

NISHIKIのパンクした後輪にタイヤを貼る。 一般のかたはタイヤは貼らない。WO(クリンチャー)のタイヤは入れる?嵌める? 今使っている自転車は全部チューブラータイヤ、一度、山の下りでWOの前輪がパンクして怖い目にあってから、チューブラーを使うようにな…

久しぶりのライドはパンクで〆

6月25日 木曜日 バラシて自転車部屋の天井から吊るしていた、KAWAMURA NISHIKI の古いロードバイクをまた組み立てた。ハンドルは街乗り優先でストレート仕様にした。 チョイ乗り用にも使っていた、超級山岳仕様で重宝していたMTBを通勤自転車に改装し、長男…

この週末

雨の日のアジサイは晴れの日より、生き生きとして綺麗に見える。 梅雨の、雨の日も捨てたもんじゃあない。 6月21日 土曜日 午前中は家内の実家に行き、来月、白内障の手術をする義母の事前検査と問診が水曜日に在るので、その打ち合わせ。 その後家内は居間…

安宅コレクションと国宝

6月19日金曜日 家内のお休みが取れたので、午後から中之島の東洋陶磁美術館に行きました。 春先に中ノ島を訪れた際はリニューアル工事中で休館中でした。 再オープン後の催しで、ここの国宝や重文級の所蔵品がごっそりと出ているので、会期末の6月中にどうし…

梅雨空と今日この頃

大阪は梅雨らしいお天気の続く今日この頃です。 我が家の狭い庭の数種類のアジサイも満開です。 今年は春先からどれも花の咲くのが早いように感じます。 雨は降らなくともチョイ乗り以外は自転車に乗らない毎日が続いています。 ロードバイクで2時間走ると左…