サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブラータイヤはテープで貼るか、セメントで貼るか?

COLNAGO MASTER OLYMPIC に使っていた、ADX1ホィールのメンテをしました。 チューブラータイヤを剥がし、リムに残った接着剤の残骸を除去、リムとハブを洗浄後グリスアップして、触れ取り。振れは僅かでした。 僕が使っている4台の自転車は全てチューブラー…

パプリカとTVドラマ

日当たりの良い、二階のベランダのパプリカが、思いのほかに上手く育っている。 日当たりが悪く狭い我が家の庭では野菜は育てられないし、僕は家庭菜園にはあまり興味が無い。 僕はよく覚えていないが、妻は以前住んでいたマンションのベランダでパプリカを…

マイ・フェイバリット・サイクリングコース その2

何時もと全く変わらない、寂びれた篭坊温泉のアーチをくぐり、何時ものように畑仕事に立っている方以外、会う人影も無く、静かな温泉街を抜ける。 温泉街と言っても旅館が数件あるだけで、農家のほうが多い。遊興施設なども全く無いしなびた温泉地。僕が知っ…

マイ・フェイバリット・サイクリングコース

2016年6月11日 GW後、あまり自転車で走れていなかったが、なんとかお天気が持ちそうな梅雨の週末に、久しぶりにサイクリングに出かけた。 阿古谷の地蔵尊 自宅の豊中市から猪名川町~阿古谷~浮峠~はらがたわ峠~篭坊温泉~羽束川渓谷~大坂峠~波豆川~道…

COLNAGO ESA MEXICO

6月2日は京都の宝ヶ池国際会議場で医療関係の展示会の仕事。 朝10時現場着の予定で家を出る。名神が工事中で、渋滞するかもと聞いていたので、少し早めに出たが、逆に普段より空いていた。 京都市内もすいすいと北に抜け、宝が池には9時過ぎに到着。 駐車場…