サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

畑野から天王経由で羽束川、篭坊温泉、小柿渓谷

最近の日曜日は義母の介護デイで、土曜日にサイクリングに出かける事が多くなった。 そしてその日にブログにアップするのがしんどくて、少しずつ億劫になってきている。 このブログを辞めてしまうと、サイクリングに出かけるモチベーションも、小さくなって…

初暑気あたりの北摂練

今日は11時から少しだけ走りに出た。 予定では道の駅猪名川辺りまで。 くろまんぶで 今日は気温が30度、夏日になるかもと言う予報。 今シーズンは、晴れの日は、日焼けを避ける、アームカバーとレッグカバーを着ることにした。 腕と足にカバーを着るとやはり…

COLNAGO 黄昏練

先日、COLNAGO ESA MEXICO のクランクを、トリプルからダブルに交換。 トリプルはロングライド用のマスターに移植した。 エサメキシコを今日の黄昏練に使ってみた。 クランクは53×39、スプロケットは12~23の平坦9速エルゴ仕様。 アウター53tっていう奴は、…

野間のケヤキから仏坂峠往復

還暦を過ぎてから、体調を考えてリフォーム関係の仕事は、ほとんど手を引き、仕事を減らした。 4月末には、連休前のイベント関係の仕事もすべて済み、今春の繁忙期は終わった。 しばらくは暇な日々が続く、黄金週間も特には、喜びも無く。 遅まきながら連休…