サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW Old FLAME ? がやってきた。

5月の初めにGDRメテオスピードを、中古のアルテグラ680011速コンポを手に入れ、載せ替えたのですが、再びバラしてデュラ7800トリプルコンポ(クランクはカンパrecord 10s トリプル )に組み替えた。 やはり僕の普段のサイクリングスタイルにはトリプルクラ…

GDRメテオ梅雨仕様車で、雨の合間に池田城址まで

6月14日(日) 梅雨入り宣言後は雨続き。未明にも強い雨の音で目が覚めた。 もう昔のような、シトシトと小雨が降り続くような風情は無い、昨今の日本の梅雨。 梅雨と言うよりも、日本は雨期に入ったって感じやね~。 お昼前から雨が止み、一転日が差し空が明る…

波豆川、大船山登山口まで

波豆川集落 大船山登山口で 6月7日日曜日、12時頃には帰着の予定で、朝7時すぎに家を出る。 先の淀川CRで日焼けた腕はもう皮がめくれて段だら模様。今日は出がけに念入りに手足、顔に日焼け止めを塗った。 天気は快晴、雲一つ無い。本日は終始北風の予報、復…

尼信会館の友人の画家の個展が再会されます。

以前ご紹介しました、尼崎市の尼信会館で開催されていた友人の画家の個展が、緊急事態宣言発令のため中断していましたが、このたび緊急事態宣言の緩和を受け、再開されることになりました。 クリックして大きな画像でご確認ください。 尼信会館は尼崎城下町…