サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にマスターオリムピック

梅雨の合間にちょこちょこっと、走ってはいるが、蒸し暑さに負け、なかなかロングライドに行けないでいる。 梅雨が明ければまた今年も猛暑の夏がやってくるのだろう。老サイクリストには昨今の真夏はオフシーズンと言っても過言ではない。 先日、久しぶりに …

久しぶりにエサメキシコでプチヒルクライムしてみた。

GW明けから1か月あまり、週に2~3度、走りこみ、体調にも自信が戻ってきたので今日は心拍を気にせず、セーブせずに走ってみた。 最近は30度近くまで気温が上がり、バイクに乗るのは朝か夕刻が多い。 今日はお天気は下り坂。午後からは時折雨がパラパラ降…

台風一過

6月3日。午後4時前から2時間ほど黄昏練に出た。 4月にポタ用にハンドルを高くして乗っていたCOLNAGOエサメキシコ。 体の調子もロードバイクの感覚もかなり戻ってきたので。ステムを交換してサドルの高さまで下げた。これくらいがちょうどいいかな。 台風2…

ただいま回復中

5月に入ってようやく、バイクで普通に不安なく走れようになってきた。 もっぱら猪名川を池田あたりまで。いつものコース。 五月山南側 五月山北側。もうドライブウェイを登れることも無いかと思う。 5月とはいえ、暑い日は黄昏時の16時ころから18時ころ…