サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

ただいま回復中

5月に入ってようやく、バイクで普通に不安なく走れようになってきた。

もっぱら猪名川を池田あたりまで。いつものコース。

五月山南側

五月山北側。もうドライブウェイを登れることも無いかと思う。

5月とはいえ、暑い日は黄昏時の16時ころから18時ころに走ると心地よいが、

日没が近くなると、堤防の上はものすごい密度の蚊柱が沸くので、

油断していると目や口がえらいことになる。

4~5月当初は、アベ120台の心拍で気を付けて走っていたが、

先日、風の強い日に向かい風の中、少し頑張ってみた。

家に帰ってサイコンを確認するとAV130台後半だった。MAXは165だったが、

翌日まで動悸や胸苦しさも出ず、体調は順調に回復傾向にあるようだ。

心臓はやはり大丈夫そうだが、半年怠けていた体がなかなかゆうことを聞かない。

 

ここ1週間は何かの拍子に背中の背筋が急に突っ張ったりして息が苦しくなったりして。首の痛みも良くならない。

 

でも今年になってから3月中くらいまでは、最悪もう自転車はやめようかなとまで考えていたのだが、少し自信も回復してきた。

梅雨入りでまた走れる日も少なくなりそうだが、夏くらいには半日くらい無理しない程度に走れるようにはなりたいと思っている、今日この頃。