サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 09 28 スーパームーンな今日この頃

昨日は中秋の名月、今夜の月はスーパームーンなんだそうだ。 前者は昭和生まれには馴染んだ言葉だが、後者は何それ?ムードが無いね。 今日の夕食は、家内が土曜から水に漬け込んで渋皮を剥き準備していた栗おこわを頂いた。 ウチの家内の作るおこわはもち米…

背割堤まで、淀川CR練

ラグビーワールドカップ、日本代表が南アに勝った試合は、今日まで再放送を3回も見ました。何度見ても素晴らしい試合でした、全く見飽きません。 今夜は第2戦、対スコットランド戦です。南アに負けず劣らず手ごわい相手ですが、 僕らは日本でテレビを見な…

ラグビー、桜ジャパンがついにやりました!

いやー、いきなり第一戦で、日本代表がやってくれました。 今夜、(今朝)日本ラグビ―界に新たな輝かしい歴史を刻みました。 ラグビーワールドカッㇷ゚で過去24年間敗戦し続けた歴史(日本は第1回大会から毎回出場しており、第2回でジンバブエに1勝、第7回…

彼岸花 苅田に慌て 花穂出し

今週はちょっと仕事で無理をしたのか、鎖骨の具合があまり宜しくなくて、昨日の土曜は、いいお天気にもかかわらず、大人しくしていたのだけれど。 日曜の朝、PCを開き、topcymさんのブログ を拝見していたら、もうヒガンバナが。 topcymさんごめんなさい、ボ…

波豆川から大野山登山口まで

2015年9月5日 貴重な晴れ間の土曜日。 仕事と、家内の実家の介護の事で少し忙しく、天気もぐずつき気味で、2週間ぶりのサイクリング。 今日の目的地は北摂里山のMFP(マイフェイバリットポイント)の一つ。 三田市、波豆川の八坂神社まで。 朝6時に目が覚め…