サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◎ 2月は逃げる、箕面練

早いもので、もう明日から3月です。 午後から、脂肪燃焼にはならないと思うが、重い身体で箕面練。 今日も気温は高いが北風が強い、暖かいような?肌寒いような? 久しぶりにタイムを計ってみたら38分台でがっかり。 いつもより2分も遅いのは向かい風の…

◎ ボトルのカビ取り

ウォーターボトルはキャメルバックの物を愛用しています。 飲み口の開閉方法とボトル本体が柔らかいので飲みやすさが気に入っています。 古いのはもう3年以上使っているかな。 いつもサイクリングから帰宅後、自転車は極力すぐに洗車するのですが。 今月初…

◎春遠からず 陽溜まり求めて北摂練

日曜の朝、部屋の窓から覗く青空に誘われて11時過ぎから久しぶりの北摂練ライド。 すっかり鈍った脚で一蔵ダムサイトに上がるのがシンドイ。 駐車場のベンチはドライブ客でふさがっていたので、そのまま黒川公民館まで直行。 南斜面の山裾の元小学校は、校…

☆ 母校に立ち寄る

家内の高校時代の親友が大阪市内、阿倍野区の母校の近くでアクリル画の個展を開きました。 朴 永子さん、「ストリート景」 。 永子さんは工芸高校、美術科卒ですが、卒業後ずっと絵を描き続けてきたわけではなく。子育てを終えて、7年前から絵描きを再会され…

☆ はまりました・・・

頭は使いよう・・・・・。 今、 このCM にはまってます!・・・・・、ところでなんのCMだったっけ?

◎箕面練ならぬ箕面ドライブ

今日は夕刻、仕事の帰りに、いつもの箕面ドライブウェイで新車(自転車じゃなくマイカー)の試走です。 人を乗せて、ここをそこそこの速さで走ると、たぶんドライバー以外は酔ってしまうと思うので、平日の道が空いている時、一人でここを試走したかったので…

◎全力応援!ソチニャん

毎晩、テレビの前に釘付けですニャ。 それにしてもカーリングは小さい玉がチョコチョコ動いて面白いニャ! フレ、フレ、日本ニャ! 今日はロシアと熱戦ニャ。ソチも応援しとるかニャ?

☆真冬の箕面練

寒いとか、天気が悪いとか、膝の調子が・・・とか、まったく盛り上がらないボクのモチベーション。 そろそろ体重がやばくなってきて 思い切って10時過ぎから走り出してみた。 猪名川堤防に出てみると 凄い北風、向かい風。 いくら頑張っても20km/h出す…

● 桂川 泥んこレース 観戦

今年も関西シクロクロス最終戦 桂川大会を観戦に行きました。 例年は自走で淀川CRを3時間。着くのは早くて11時頃。今回は予報どうりの雨天でもあり、自転車で行くのは断念。 ちょうど昨日納車されたばかりの新車の自家用車の試運転を兼ね、8時に家を出…