サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

◎ 2月は逃げる、箕面練

早いもので、もう明日から3月です。
午後から、脂肪燃焼にはならないと思うが、重い身体で箕面練。
今日も気温は高いが北風が強い、暖かいような?肌寒いような?
久しぶりにタイムを計ってみたら38分台でがっかり。
いつもより2分も遅いのは向かい風のせいばかりではないと思う。
 
帰宅後、風呂に入って体重計に乗ると昨年のベストより3kg近く重かった。
イメージ 1
 
新しいサドルを求めて 以前から気になっていたゾンコランを借りて試すが やはり座面の平らなサドルは尿道あたりが痛くなって全く駄目だった。 デザイン的にはフィジークのアリオネを丸くしたような感じ。ただスリムなノーズは内股が全く干渉しないので非常に足が回しやすい、内股のスレは全く感じなかった。これで尿道付近が窪んでいたらベストだと思えた。
 
公民館周辺に先日車で来たときには無かった幟が立っていた。
普段はいつ来ても静かな高山だが、3月末に何か野菜市の催しがあるようだ。
毎年恒例とあるが僕はまだ、知らない。
イメージ 2