サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野間のケヤキまで

2015 08 23 盆が過ぎても、相変わらずの残暑が続きますが、夜間はさすがに少し涼しくなって、この夏もクーラー無しで寝ている僕は、0時を過ぎると扇風機も要らないくらいに涼しく、夜が寝やすくなった今日この頃、日曜日は朝6時に目が覚めた。 相変わらず朝…

今日この頃  2015 08 18

盆前からお盆の間はいろいろあり、少し疲れました。 家内の実家の事で、自分自身の事ではありませんでしたが。 しかし、特養にいる母も元気だし、 義父義母共、この夏も何とか無事に越せそうだし、 奈良の長兄宅と父の墓参りにも行けたし、 孫の顔も見れたし…

秋 立ちぬ

8月8日 朝5時、外が白みかけた頃、寝苦しくて目が覚めた。 昨夜12時前、寝しなに点けた扇風機が止まっている。自動で5時間経つと止まってしまうのである。 お向かいで雪柳の葉に埋もれて、カンナが燃えるように咲いていた。 今夏も就寝中はクーラーは入れな…

今日この頃 2015 08 01

7月初めにお向かいのおばあさんちのフジヅルが伸びてきたので、切ってあげたら、8月に狂い咲き。 よく見るとその下にはセミの抜け殻も。 先日からご近所で屋根と外壁の塗り替えのリフォーム工事をしているのだが、こういう工事が近所であると、必ず業者が近…