サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月ぶりの北摂里山ラン

昨日の土曜日は5時前に帰宅。帰りの阪神高速空港線から見る北の山々が、久しぶりに晴れた空の下、澄んだ空気の加減か、とっても綺麗に見えた。 ちょっと黄昏時を走りたくなって・・・。 家に帰って、サイクルウェアに着替え、タイヤにエアを補填して家を飛…

PINARELLO と 西田橋から箕面練

箕面ドライブウェイが先日の大阪北部の集中豪雨で通行止めになっています。 今日は西田橋から勝尾寺経由で箕面練に出かけました。 最近よく見る吹田の自転車店の店員さんのブログ。このお店は大阪北部に6店舗あり、PINARELLOの完成車を展示しているらしいの…

●スピードプレイのクリートカバーの落とし物

先日、箕面ドライブウェイのスタート地点で赤信号で止まると、足元にスピードプレイのクリートカバーが落ちていました。 ラッキー! 拾ったのは右足用でした。 箕面練から家に帰り靴を脱いでいると、自分のシューズのクリートカバーを片方落としたのに気付き…

花火大会の土曜日

4月にPCを買い替えて、苦手なPC操作に苦労しながら、何とかウィンドウズ8.1を使ってきた。エクスプローラーを開く際に不具合がずっと続いていたが、先日のアップデートでその不具合が出なくなっているのに気付いた。 (しかしこのアップデータにはいろいろと…

黄昏時の箕面練

今日も黄昏時の箕面練。 ボクが、二十歳代の現役バリバリの山家だったころは、山行前は毎日10キロランでトレーニングを欠かさなかった。 ランニングと言うのは不思議なもので、走り始めて、最初の1週間くらいは呼吸が苦しく、辛いが。それを過ぎるとだん…

二日続きで箕面練

昨日、久しぶりにドライブウェイを登って調子が良かったので。少しボクのモチベーションが上がり、今日も黄昏箕面練。 夕刻四時前、練習に出るにはちょうど良い時間帯。今日はいつもの猪名川から池田まわりで箕面練。 去年無残にもバラバラに流され、まだ完…

◎久方の箕面練

人は(特に僕は)真に勝手な思考をする生き者である。 梅雨明けから、猛暑の日が続いて、全く自転車に乗る気が起きなかったのに。 ここのところの雨続きで、空を見上げては、自転車で走りたいなと思うようになった。 お盆休み週間の今週は、バタバタと帰省し…

風のミュージアム

7月31日。兵庫県立有馬富士公園に、この6月オープンした新宮晋さんの『風のミュージアム』を訪れた。 家を出たのは10時ころ、何時も自転車で走る北摂里山街道を、あちこち寄り道しながら青野ダム湖畔の有馬富士公園を目指す。(今日は車です) 昼飯は好物の…