サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋の黄昏箕面練

膝の痛みが長引いて 連休は何処にも行かなかった。 コロナ感染拡大のニュースをよそに 何処の観光地も賑わっているのが 他所の世界のニュースを見ているようだった。 秋もどっぷりと深まり 連休明けは 紅葉も終盤。 箕面ドライブウェイの混雑も 少しはましに…

 北摂里山 プチ峠練 partⅡ

50代半ばから始めたサイクリングだが、 一年ほど経つと 年の割に怖い物知らずで ソロで結構遠出もしていた。 亀岡 廻り田池で 北摂を走っている方のブログを見たりして サイクリングコースを探したり、 20代後半から30代にかけて オートバイツーリングで走っ…

北摂里山 プチ峠練 partⅠ

11月14日(土) 久々に 北摂里山プチ峠練にでかけた。 北田原 苔のテラスで この週は 冷え込んだ日が続き あまり走りに出れなかったが 土曜日から暖かくなる予報で 久しぶりに北摂里山の 峠道に出掛けることにした。 豊中~県道旧12号~猪名川町~紫合~阿古谷…

スペシャライズド CREO SL E5 COMP 試乗

最近体調を悪くして 人はこんな際には 弱気になるものですね。 不調で ウチで悶々としていた際に興味を持ったのが スペシャライズドのEバイク(電動アシストロードバイク)でした。 体力が落ちても Eバイクなら またロングライドを楽しめるかも・・・? 現在…

秋深し 鉄で走れば 陽も暮れる

秋もとっぷりと深まり 日が短くなりました。 何時もはしってる 河川敷も ・・・ 池田城址に立ち寄ると もうすっかり秋色に染まっていました。 サドルをコンコールライトに替えてみました。 ここ2週間ほど コルナゴマスターで 200kmほど走りました。 その前は…