サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 黄昏練、走り納め

今日は朝から大掃除。と言っても日ごろからマメに掃除をしているので、今日のボクの担当は一階居間のサッシ窓と網戸の洗い。お風呂の脱衣場兼洗面室の大掃除。 朝はゆっくりとしていたので、終わったのは3時。そこから着替えて今年最後のトレーニングに出か…

今日もちょこっと

今日も午後、少し走りました。 次々と、飛行機が離着陸しますが。見飽きないのが不思議ですね。 今日も猪名川沿いを走って池田から五月丘に登ってみました。 立ちこぎをすると左鎖骨に負担がかかるので シッティングでゆっくりと登ります。今日は膝に痛みは…

年末に初乗り?

連休明けの12月最終週末で、業務が大忙しのてんてこ舞いの方が多いのではないでしょうか? そんな方々には大変申し訳なく、休みの日が続くボクの毎日です。 クリスマスイブの24日は朝から温かく、脚立を家の横の路地から引っ張り出して、玄関の金木犀の伸び…

朝日麦酒大山崎山荘美術館

12月21日、日曜日。京都府大山崎、天王山中腹に在る大山崎山荘美術館を訪ねた。 年に数回、サイクリングで淀川CRを辿って訪れる、マイフェイバリットポイントの一つ、京都府大山崎の三川合流に在る、桜の名所、背割り堤。 その南端の広場で休憩していると、…

黄昏ポタ

夕方、1時間ほど、猪名川堤防を走ってみた。 左腕に負担がかからないように、NISHIKIをアップハンドルにしたのだが。 元々僕にはトップチューブが少し短いNISHIKIは、アップハンドルにするとグリップが近すぎて直立姿勢になってしまうポジションに違和感を…

二ヶ月目の検診

今日は骨折後二ケ月、退院後2度目のの検診日でした。 九時半の予約検診、電車で川西能勢口の病院まで三〇分。家内が言うように電車で行った方が安くて速い。 先月撮ったレントゲンでは、まだ骨折したところの骨の隙間がはっきりと映っていたのが、今日撮っ…