サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝スコール、のち 朝練

ブエルタ・ア・エスパーニャが開催中。 例年なら7月のツール以外のレースは観戦しないのだが、今年はコンタドールの引退レースなので、有料オンデマンドでネット観戦している。 と言っても、深夜に2~3時間も観戦するのはしんどくて、とても及ばないので、 …

寝坊ばかりで朝練

昨日も今日も5時に目を覚ますが、ベランダ越しにピーカンの空を見るとやる気が失せ、起きれず。 それでも今日は7時前には起き、そそくさと用意して、ちょっとだけ朝練。 上流の北摂山間部では、毎日スコールがあるらしくて、猪名川の水量は多め。 箕面川流れ…

ジョガー、ランナーに一言!

河川敷や堤防道路をロードバイクで走っていると、当然ジョガー、ランナーも走っているわけで、自転車乗りとして、何時も感じていることを書く。 先日も、早朝の堤防道路を走ったが、特にジョギングしている人が多い。 いつも思うのだが、ジョガー、ランナー…

やっぱし早朝練

今朝5時過ぎに、飼い猫に顔をチョイチョイされ、目が覚めた。 こいつは引き戸に爪を掛け、自力で開けてしまうので、時々こういうことがある。 台風一過の晩は涼しかったが、その後はまた熱帯夜に逆戻り。 昨夜ははエアコンを入れて寝たのでぐっすり寝れたし…

暑い!、ただ暑い!

暑いですな、いやホントに暑い。 60余年生きてきて、日本の夏はますます暑くなるばかり。 毎日スコールもあり、もうこれは亜熱帯気候や、うんこれはもう間違いなく。 この暑さでは、サイクリングも満足にできない。 最近は週に1、2度、午前中か夕刻に、…