サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 花見缶 春を待てずに 深夜酒

今日、帰りにビールを買いに酒販店に立ち寄る。 柿の種のサービスに釣られて買ったケースを開けると もうこんな花見の柄の缶。 今夜も食後は炬燵で爆睡、深夜に風呂に入ってPC前、そろそろおやすみなさい。 土曜に淀川CRで時雨のなかを走り 白いフレーム…

☆今日もKYOTOて・ ついに赤川鉄橋歩道が通行止めに

とうとう今年の秋で 赤川鉄橋の歩道が通れなくなるようです。 今日の朝、寝坊して雨戸を開けているとお日様がようやくウチの狭い庭先に差すようになって少し嬉しくなる。 大急ぎで用事をかたづけて ウチを出たのは11時15分 喜んだのもつかの間空はどんよりと…

☆ホィール組に挑戦!

先日から、夜な夜な 取り組んでいた ホィール組、とりあえず何とか組めました。

◎渋谷のジロー

今日はいつもと違って何気ない事を。 ちょっと押入れを整理していて 思い出したお事を。 長いのでお急ぎの方はパスしてください。(笑) PCの前にいるときは いつもバックに好きな音楽を流しているのだが、 僕のような古い人間になると ライブラリーに新し…

膝痛で ピットモードの一日に・・・。

昨日、土曜の朝の日課のプチ大掃除。週に一度の居間の炬燵を上げて掃除機をかけていた。 何の気なしに しゃがんだ拍子に左膝上にピシッと傷みが走る・・・・・。 あいててて・・・・。 先週の連休寒い中、2日続きで 箕面のお山を重いギヤで登ったのが応えた…

☆EsaMexicoシェイクダウン2日目

今日は寒いのと 午前中にちょっといろいろとあって午後から試走2日目となった。

☆ESAMEXICO シェイクダウン

今日は午後から試乗、いつもの箕面の山を走ってきました。

☆COLNAGO ESAMEXICOを組む

今日は、ずっと中断していたコルナゴ エサメキシコを 午後から一気に組み上げた。

◎今日もKYOTOて 関西シクロクロス観戦

今年も関西シクロクロス最終戦を見に、京都桂川河川敷特設会場に行ってきた。 今日も一日暖かくいいお天気だった、淀川CRの向かい風は定番なのであきらめよう。

◎ COLNAGO ESAMEXICO 組み立ては中断中

組立てる準備は一応出来たのですが、ちょっと迷っているのです。 ビンテージとして飾っておく(コレクターとして)趣味は無いので コンポは時代を無視しても現代的な走りに不満の無い物で組もうと思う。 かといって11速はいらないし9速で十分、出来るだけ…