サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

◎ COLNAGO ESAMEXICO 組み立ては中断中

組立てる準備は一応出来たのですが、ちょっと迷っているのです。
ビンテージとして飾っておく(コレクターとして)趣味は無いので コンポは時代を無視しても現代的な走りに不満の無い物で組もうと思う。
かといって11速はいらないし9速で十分、出来るだけアルミ製のコンポを使いたい。
 
一つはブレーキ。 付いてきたCレコ期のものを使うのか もっと新しいのを使うのか。
僕はあくまでも乗るために手に入れたのでよく利くブレーキが欲しいのです。
もう少しじっくり考えて結論を出すつもりです。
 
もう一つはクランク。 ノーマルクランクで行くのか コンパクトにするのか。
これも同じ理由で、田舎を走るのが好きでパワーの無い僕にはノーマルクランクだと峠道は少し厳しいものがあるのです。コンパクトにするのならカンパのアルミの10sか11Sのクランクセットがいる、別の選択肢でサードパーティーのものを購入する手もある、たとえば国産のスギノなんかもいいなと思う。

 
イメージ 1