サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

往く年来る年

年の暮れに、こんなに何もしなかった年末は今まで無かったかもしれない。 今年は、いい年ではなかった。 半年の間に二人の母が逝った。 遠からず来ることは覚悟はしていたので、僕の心にそれ自体がそんなに糸を引いているわけではない。 ここには書けないが…

BOAワイヤー締め具の不具合と交換修理

2012年の夏に買ったスペシャライズドのS-WORKSシューズ 2010年モデルの型落ちで、その頃よく通ってたお店の夏のバーゲンセールで、履き心地がすごく良くて、背伸びして買ったのだが、そのカーボンソールは手で曲げようとしても、全く曲がらないほど硬く、や…

クロモリMTB車のヘッドパーツの交換

先日、ハンドルを交換し、1時間ほどじっくりと試乗してみた,BSワイルドウエスト。 普段チョイノリばかりで気が付かなかったが、ヘッドパーツのベアリングの渋さが気になった。 以前にもガタが出て、増し締めした際に、ボチボチ交換しなければと感じ、部品は…

クロモリMTB車のハンドル変更

3年前に、フェンダーを取り付けた際の BS ワイルドウエスト 僕が10年前に、最初に乗り始めた自転車がこの古いクロモリMTB車。 昔、兄が乗っていたものだが、空き家になった生家に、錆びかけて放置されてたのを僕が持ち帰って整備し乗り出した。 ブリジストン…