サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う道を走ると、不思議とトラブルが起こる黄昏練

皆さんは、そんなことありませんか? パンク!!! 今日も2時半から黄昏練に出たが、家からいつもと違う経路で猪名川に出ようとしたら、1キロ走ったところで後輪に異変を感じ、ストップしたらパンク。 ストップした脇に小さな公園があり、ベンチに座ってパン…

箕面ドライブウェイ開通黄昏練

高山公民館 10月16日、連休初日の土曜日から続いていた現場がやっと終了。疲れた~!!! 日曜日の夜だけは早く帰宅して、RWCジャパンvsスコットランドを観戦。 アイルランド戦に続いて興奮したナ~!。 早く帰宅して観戦したかいがあったな~!!! 17日、…

今日も黄昏練

今日も黄昏世代の黄昏練。土日は仕事で走れなかった。 伊丹空港北端公園で 来週末から連休も仕事が入っている。ボチボチ丹波篠山黒枝豆買い出しサイクリングに行きたいのだが・・・! おまけに週末はまた台風19号が近畿直撃の予報で恐ろしい。昨年の21号台風…

黒川公民館をNHK朝ドラで発見。

黒川公民館のベンチで一休み 9月30日月曜、10月1日火曜と、現場仕事が入っていて、今日2日水曜日に初めてNHK、新、朝ドラを見たのですが、幼少期の主人公が通う小学校が、川西の黒川公民館(旧黒川小)だったので驚きました。 黒川公民館(川西市、旧黒川小…