サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョットだけ箕面練

9月に入って、仕事がボチボチ、秋の繁忙期に入りつつあり。 数日続いた現場の後の休日はしんどい事が多いのですが、 今日は自転車で走りたくなって、午前中にちょっとだけ箕面ドライブウェイへ。 明日も仕事なので、ゆっくりペースで何時ものコースを走りま…

最後の最後にコンタドールがやってくれました。

ブエルタ・ア・エスパーニャ2017。 A・コンタドールの華麗なダンシングもこれで見納め。(画像は昨日のステージ) 今日は昼間のドライブの疲れもあって、晩い夕食後、すぐに眠たくなり早寝。 11時半に起きて、風呂に入って。 0時から、事実上の最終20ステー…

黄金色の亀岡盆地を走る

土曜の夜22時から、いよいよ佳境に入ってきた、ブエルタの中継を見る。 ゴールまで見ていると、寝坊しそうなので、0時前には寝た。 9月3日、日曜日の朝、5時半に目が覚めるが、起きたのは6時を過ぎてしまった。 未明に寒くて目が覚め、2階の窓を全部閉める。…

秋めいて黄昏練

台風が来るのは有り難くないが。 過ぎ去った後日の夜、2階の寝室で横になると、庭から秋虫の鳴き声が聞こえだし、 寝しなに扇風機のスイッチを入れるのを忘れる夜が多くなった。 心なしか、朝明るくなるのも、夕方日が暮れるのも、日が短くなった感さえある…