サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

最後の最後にコンタドールがやってくれました。


イメージ 1
A・コンタドールの華麗なダンシングもこれで見納め。(画像は昨日のステージ)

今日は昼間のドライブの疲れもあって、晩い夕食後、すぐに眠たくなり早寝。

11時半に起きて、風呂に入って。

0時から、事実上の最終20ステージのライブ中継、後半を見る。

超上、激坂、頂上ゴールのラングリルでついに、コンタドールがステージ優勝!

ゴール前のフルームの急追を、何とかかわしてのステージ優勝。

ゴール前は手に汗を握らずにはおれなかった。

イメージ 2

山頂ゴールシーンでは、久々で、最後になるであろう、バギューンも見れました。

引退レース最後の最後、ステージ優勝なんて出来すぎ、やりすぎ、カッコ良すぎ。

総合4位で表彰台は惜しくも逃したけど、今日は最後までライブで見ててよかった。

後半の毎レース、終盤の猛追はすごかったけどホントに引退するのかな?

ここ1~2年、途中リタイヤや結果が残せない出来の悪いレースが多かっただけに、

この最後のブエルタに込めた思いとトレーニングの成果なんだろう。



今日は朝から、三重県名張まで友人の個展を見に、家内とドライブ。

明日は早く起きれれば早朝にちょっとだけサイクリングのつもり、もう寝よ。