サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三本ローラー練と超絶スゴワザ!Cherubim登場

昨日の29日金曜日は定期検査で川西の病院へ。レントゲンの結果、やっと鎖骨の骨折部がほぼ白くなって映り、良い状態になって来たという先生の言葉を頂いた。 プレートの除去をどうしますかと聞かれる。違和感があるので除去したい旨を伝えると、手術はやはり…

凍っていなかった箕面の滝

今回の寒波襲来。我が豊中市も、昨日、今日と夜明けはマイナス4度という寒さで、普段は夏冬問わず、二階寝室のエアコンを使わない僕も、寒さに負けて部屋を暖めてから布団に入った。 今日は朝から自家用車の2年目の検査に近くの車屋さんへ、車を預けて街乗り…

三本ローラー初体験!

正月は異常に暖かかったですが、ここのところ冬らしい寒い日が続いています。 自転車に乗ろうと思ってても。ついつい着替えるのもおっくうになってしまいます。 昨年、ベルトが切れた古い3本ローラーを無償で頂いたのですが。 こんな時期に使わずして、いつ…

超絶スゴワザ!CHERUBIM登場!

冬らしい気候になってきましたね。 TVでは年始から、アイドルタレントグループが、解散するとか、しないとか、芸能界好きの世間の方達を騒がせていたようですが。 今日のニュースでは、アッと驚く訳アリ、解散取り消し会見も、僕には彼らがいい年をして無知…

初乗りは箕面練

晦日から三元日は炬燵で一日過ごす。 CATVで高校、大学、TOPリーグと、ラグビー観戦三昧。 日本のラグビーは高校も大学も確実にレベルアップしている。次の日本開催のワールドカップがいよいよ楽しみだと感じた。 元日のみ、長男夫婦が孫を連れ、遊びに来て…