サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の箕面練その3

大した記事でもないのに、無駄に3話に引っ張ってますが、一気に書きあげる気力が無いだけです。 駅前から急坂をひと頑張りして、浄水場前信号のドライブウェイ入り口で8℃。 標高500mの高山公民館辺りは、2~3度といったところかな、道に雪は残ってて…

久しぶりの箕面連その2

いつもの箕面連コース。猪名川河川敷から池田に出て、池田城址で一休み。 ワイヤーとリムを赤で統一して一段と美人(美男子)になったかな。 このハンドルとブレーキレバーの位置は、非常に握りやすくてよく効き、ダウンヒルでも手が疲れない。(TT用のオポ…

久しぶりに箕面練

いろいろとあって、気温も何年に無くお寒うございまして、自転車に乗れない日々が続いていましたが、自転車弄りだけは細々と続けておりました。 2月9日、北風も無く、陽気に誘われて、午後から久々の箕面練。 Colnago Esa Mexico を自転車部屋の壁から降ろす…

冬黎明 母の寝顔の 青白く

年末の祝日に倒れた義母。 酸素と点滴だけで、93歳がなんでこんなに持つんだろうとひと月近く。 家内と共に年越しも正月もなく、病室に通いましたが、 1年前に一足早く亡くなった、義父の誕生日が明けた1月18日の早朝にこと切れました。 酸素マスクをずっと…