サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野間のケヤキは無事だった・・・

先週は火、水、木と、午前中、整形外科に三日続けて通ったが、腰の牽引、首の牽引、マッサージと、クリニックの三本立ての治療は、待ち時間がかかるばかりでもう一つ効果を感じれず。 夜、腰の攣るのも収まってきたので、金曜日からは鎮痛剤を飲むのもやめた…

最近の自転車弄りで思う事

この三連休は腰の調子が悪く一日も走れなかった。 5月頃から出ていた症状が6月に一度きつくなって、いつもの整骨院で診てもらったら。 『今回はチョット深刻で、座骨神経痛かも知れないですよ、一度整形外科でレントゲンを撮って診てもらいなさい』と言わ…

最近の自転車界で疑問に思う事

8月はあんなに日照りと酷暑が続いたのに、9月はよく雨が降る。 久しぶりに青空がのぞいた11日の黄昏 毎日、エアコンのスイッチを入れなくなったのと、夕方の植木の水遣りが要らないのは幸いで、台風や地震の被災地の大雨続きは気が重い。 全米テニス、大坂な…

ペダルを変えた。TIME XPROペダルインプレ

9月3日、4日と自家用車で名古屋に出張仕事の予定が入っていた。 新名神が出来て、豊中市の自宅から2時間少しで名古屋港まで行けるようになった。 車の運転は好きな方なので、それまで新幹線で電車を乗り継いで3時間余りかかっていたことを考えると、ボ…

停電中ナウ

今回の台風は、通過時にかなりの恐怖を感じた 。 こんな思いは子供の頃に体験した、第二室戸台風以来だと思う。 神戸に上陸した2時頃迄は南からの強風で、それが一時やんだと思ったら、ものすごい西からの暴風が吹き出した。 雨戸の無い小窓からお向かいの…