サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北摂里山サイクリング

ツールは今年もSKYが強く、伏兵のG・トーマスの総合優勝が決まった、明日は、いよいよシャンゼリゼのクリテリウムで幕を閉じる。 7月28日土曜日、 かってない酷暑が続いて、この暑さが収まるときには台風が来そうやなと思っていたら、ホントにそうなってしま…

GIRO KNIT ROAD SHOES インプレッション

GIROのエンパイア― ニット ロードシューズを夜練で毎晩履いている、 そのファーストインプレッションを。 今まで使っていたのはスペシャのS-WORKSシューズ。 カーボンソールは薄くて、軽くて、そして硬く、僕には明らかにオーバースペックだったが、お店で脚…

夜練始めました

今夜は、おニューのGIROニットシューズで。 相変わらずの酷暑が続いて言いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 酷暑にも、めげずに走っている方もいらっしゃいますが、 きっぱりと僕には無理です! 昨日から日没ころからいい風が吹いて、少しだけ涼し…

新月ナイトウォーク

今日は今年一番の暑い一日だった。 早朝サイクリングに朝五時に起きるべく、 昨晩呪文を掛けて眠ったのはツールのゴールシーンを見た後。 でも11時前からは、ほとんどPCの前で居眠ってたので大丈夫。 今年もまだ二階の寝室のエアコンは使っていない。 10時頃…

いつものサイクリングコースは通行止め

7月15日に確認した兵庫県道路情報では、12号線は石道~清和台間、通行止めのままでした。 大雨が長引き、関西各地で大きな被害が出ている。 普段我々は、美しい里山の田園地帯を気持ちよくサイクリングさせてもらっているが、 何時か走った事があるような景…

シューズネタをもう一つ

今週は暇なので、調子の悪い腰を改善すべく、晴れの日も雨の日も、整骨院に毎日通っている。 元々腰は30代半ば頃から調子を悪くして、数年に一度くらいは、重いものを持たなくともぎっくり腰のような症状が出る。 そんなときは整形外科より一駅先に在る、…

梅雨時のモチベーションアップに、GIRO EMPIRE E70 KNIT ROAD SHOESを購入

梅雨時の7月1日、日曜日の天気は、早朝から晴れだったが、既に30度近くあり、全くサイクリングに出る気力が起きなかった。 午後、自家用車で家内と買い物に出かけた帰りに、近所でサイクリング帰りのローディーの男女のグループとすれ違った。 若い人たちは…