サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆新城 幸也 ツール出場決定

これで今年も3週間、夜更かし観戦するパワーが一気に倍増! ツール開催、1週間前の23日にフランスからトンボ帰りで日本選手権に出場、見事チャンピオンジャージをゲットしたばかりの新城幸也がついにツール出場決定。 なかなか出場が発表されないままの日本…

◎2013 06 16 南回りで再び佐々里峠に

今回は南回りで訪れてきました。今回のルート この日は膝の調子も良く、北風逆風にも負けずに アベ25km/hの快走を楽しんできました。 佐々里峠はこちらから登るほうが楽ですね。帰りにasyuuさんの紹介されていた原峠に行って見ようと寄りましたがやはり…

ボクのキングセイコー

今夜は蒸しますね。 いつかブログに書こうかなと思っていたのですが、僕の持っている古い腕時計の話でもしましょうか。 昔、昔、そのまた昔、ボクが偶然手に入れた、この腕時計お話を聞いてください。 僕は自転車マニアではありますが、腕時計マニアではあり…

☆薊咲く 里山を 行く partⅢ

六月の里山は 道端では薊と栗の花が満開。 栗の木を知らない方は この花を見て栗の木と連想できる方はいないだろうな。 ところで先日フロントバックを初めて購入、今回、エサメキシコに取り付けて走ってみました。 バックの底についているライトはボクが改造…

☆薊咲く 里山を 行く partⅡ

歴史街道から ”くろまんぶ”へ 薊とCOLNAGO、くろまんぶの登りで。 久しぶりの”くろまんぶ”は やはり いつもの”くろまんぶ”。 雨が降らないせいか 珍しく隧道内の路面も乾いていた。 くろまんぶから県道12号に戻り 北へ、西峠を越える。 西峠を一汗掻…

☆薊咲く 里山を 行く part 1

今日のルート 豊中~紫合~阿古谷~歴史街道~クロマンブ~西峠~後川~羽束川~木器~志手原~道の駅猪名川~阿古谷~豊中 走行距離110km、走行時間5:00 今回の自転車は COLNAGO ESA MEXCO 、今年1月に 80年代後半のデッドストックのフレームを手…

♪~あめあめ ふれふれ~♪

今年は空梅雨なんだそうです・・・、自転車乗りとしては うれしいのですが・・・。 庭の水遣りが 毎朝、毎日大変です。 あめあめふれふれかあさんが 蛇の目でおむかえうれしいな ぴちぴちちゃぷちゃぷ らんらんらん 桔梗さんの風船もふくらみはじめました