サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

☆薊咲く 里山を 行く part 1

今日のルート
豊中~紫合~阿古谷~歴史街道~クロマンブ~西峠~後川~羽束川~木器~志手原~道の駅猪名川~阿古谷~豊中
走行距離110km、走行時間5:00
 
今回の自転車は COLNAGO ESA MEXCO 、今年1月に 80年代後半のデッドストックのフレームを手に入れ組み上げました。ホィールから 自分で組んだので いっそう思い入れのある自転車になりました。
峠の下りで60km/hほど出しましたが 何とかホィール分解なども無く一安心。 
阿古谷のテラスで
イメージ 3
紫合から阿古谷を経て 道の駅猪名川
イメージ 4
歴史街道入り口
イメージ 5
歴史街道でグミの実を拾った 熟れてポニョポニョ、早く食べろと言っている。 食べると甘酸っぱいが決して美味くは無い。
イメージ 6
歴史街道沿いの民家のグミの木
イメージ 1
農家の納屋の軒下の働く自転車、ボクの自転車よりも さらに数十年は古そうだ。かなり働いた老人。最近は乗られていないのかタイヤはエアが無い、チェーンも錆びている。イメージ 2
歴史街道から久しぶりに ”くろまんぶ”に登る、パート2に続く・・・・・・。