サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽束川で片足ペダルのサイクリストに出会う

10月23日金曜日、骨折後1年目の検診日で朝一で川西市の協立病院へ。 レントゲンの結果はまたもや芳しくなく、鎖骨の骨折部の黒い影はいまだ映っていて、プレート除去手術はまたもや先送りになりました。 少しづつ良くはなっているものの、未だに左手に重い負…

秋晴れと黒枝豆

10月14日、夜。topcymさんのブログで篠山までサイクリングに行かれたのを読んで、ボクも黒枝豆を食べたくなりました。 15日は休みだったのでサイクリングのついでに、もし道端で売っていたら黒枝豆も買えればと、ちょっと走りに出ました。 最近は体調が少し…

ラグビーワールドカップ2015

ワールドカップ2015、ラグビー日本代表が帰国しましたね。 帰国会見を見ながら書いているんですが。 一言で言えば、目標達成感150%。 なのにベストエイト出られなかったくやしさ150%。 トータル満足度100%以上の大会でした。 五郎丸のアメリカ戦後のイン…

折れたCampagnoloのシートピンを補修する

ボクのColnago MasterolympicとEsaMexico、この2台のクロモリフレームのシートピンはカンパのシートピンが使われています。 メッキ仕上げの鉄製でしょうか、PATENT CAMPAGNOLO の刻印が入っています。どの部分の形状がパテントだったのかはボクは知りません…

サイクリングと偏頭痛

9月23日に背割堤まで走った翌日から、頸のコリと頭痛がやってきまして、仕事が少し忙しいのとで、ちょっと憂鬱な毎日が続いていました。 10月3日、土曜日。お天気はいいし、痛みも和らいだので池田城址までのんびりと少し走りました。 この日は久しぶりにCOL…