サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

ラグビーワールドカップ2015

ワールドカップ2015、ラグビー日本代表が帰国しましたね。
帰国会見を見ながら書いているんですが。

イメージ 1

一言で言えば、目標達成感150%。
なのにベストエイト出られなかったくやしさ150%。
トータル満足度100%以上の大会でした。

五郎丸のアメリカ戦後のインタビューの高まりと涙もそんな複雑な気持ちを表していたのではないでしょうか。
五郎丸ばかりが注目されていますが、それも当然か。ペナルティーキック得点でトップテンプレイヤーに選ばれています。

目立たないところではキャプテンのマイケル・リーチがモーストタックルとキャリーオーバーの2部門でトップテンプレイヤーに選ばれています。今回はフォワードの各選手の頑張り無しではこの結果は無かったの確かです。

トップテンプレイヤーのうち3部門で日本代表選手が入ったのを見ても今大会のベストチームのうちの一つだったのは間違いないでしょう。


TOPリーグもプレオープンとして始まっていますが、ますます選手たちを身近に感じて2019年の日本大会に向けて日本ラグビーを注目して見ていきたいと思いますね。

ワールドカップも17日からクォーターファイナル、残りの3試合を勝って頂点に立つのはどのチームなんでしょう❓ 

南アフリカ優勝? そんなことになったらさらに面白いんですけどね。