サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○雨降りの前に箕面練

昼前から雨の降りだす前にちょっと箕面ドライブウェイへ箕面練。 久しぶりに登り口から高山までもがいてタイムを計ってみたが、35分ちょうど。 PCと格闘して、あまり走ってないのでまぁこんなものか。 途中から雨がパラパラするが気になるほどではない。 …

●ういんどうず8.1に疲れて黄昏時の箕面練

どうも今度のPCとウインドウズ8,1には問題があるようだ。 使っているうちに、やたら認証画面が出て、非常に使い辛い上に何度PWを入れても認証ミスが出る。 PC製造元のサポートセンターにも何度も電話してサポートを受けるがうまくいかない。 W7に…

☆ういんどうず八,1

今日は、午後から500円のういんどうず八,₁攻略本?を解読。 すべてXPのデータを移行し、何とかXPと同じように使えるようになりました。 そうすると、カメラのデータもソフトなしで取り込めたりして、いろいろと便利にはなっているんですね。 これでまた、仕…

●うぃんどうず八

新しいPCですが、超アナログ人間のボク。さっそく出だしからミスをしたようで・・・、MSの使用者認証がどうもおかしい・・・・。 おまけで付いていたデータ引っ越しソフトもうまく動かせない。 僕にはどうも手におえない、ファイアーウォールが消えてしまっ…

★パソコン移行でヒ~ヒ~

日曜からの現場がやっと終わって、遅ればせながら今日から新しいパソコンへのデータ移行を試みる。 今月初めにやっと届いた、新しいPCはウィンドウズ8、1 さわるのも恐ろしい、ちんぷんかんぷんは予想どうり、前勉強もなしだから当たり前。 データ移行ソフ…

☆ 背割堤まで、サドルのテストラン

性懲りも無くまた新しいサドルを試す。 新しいサドルはアスチュート SKYLINE VT 穴あきサドル。 今日は仕事がキャンセルになった。 今日から将棋の名人戦が始まる。ネット観戦もいいが、こんな天気のいい日は家に居ては勿体無いので、背割堤まで新しいサドル…

◎自作ビーバーテール

今週の土日は天候や所用のためサイクリングには出かけられませんでした。 ちょっと空いた時間に工作です。 ロードレーサーと言うレース用カテゴリーの自転車には基本アクセサリーは何も着いていません。 これを僕らのようにレースはしないが、サイクリングな…

☆花見がてらの黄昏箕面練

午後三時過ぎ。 久しぶりに花見がてら、箕面に登ってみる。 いつもの猪名川から池田五月山裾経由で箕面へ。 五月山の動物園は、平日ながら春休みの親子連れの花見客で賑わっている。 箕面ドライブウェイ、浄水場前信号から久しぶりに頑張ってみたが、 練習不…