サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステアリングヘッドの点検

10日間ほど続いた仕事が一段落。 六十を過ぎてからは、三日も現場が続くと、手足腰の疲れが溜まって、回復が遅くなりました。もう無理の利く体ではありません。 今週の後半はもっぱら休養状態です。 朝晩は冷え込むようになってきましたね。我が家の居間では…

ひっぱられて、箕面練!

篠山黒枝豆買い出しツアーにご一緒した、noguさんから御誘いがあり、箕面練にご一緒しました。 妙見さんの山門前で。 土曜日は早起きしても、FMを聞きながらグダグダして一日潰れてしまう事が多いのですが、明日から十日程現場が続くので、今日走っておかな…

Bob Dylan's dream ディランの夢

僕は昭和28年生まれ。 小6の頃から中学にかけて、夕方になると、真空管ラジオから流れてくる、神戸の放 送局の『ラジオ関西電話リクエスト』を聞くのが毎日の夕刻の日課だった・・・。 DJは奥田博之、マリア・リグレスティ,小山のり子・・・。 今もこの3…

ホィールバランスを修正する

登りの速さは脚力に比例するわけですが、山道の下りの速さは練習とテクニックと経験です。 決して度胸だけでは山道を早く下ることはできません。 下りは速度が出るので落車すると命に係わります、決して無理をしてはいけません。 恐怖感もまた安全に山道を下…

TIME EDGEで黒枝豆買い出しツアーに参加する。

丹波篠山産の黒枝豆は大好きです、大抵10月の第一週が篠山市の枝豆販売解禁日。 10月末から11月初旬の鞘が枯れて黒くなりかけた頃のがサイコーの味になります。 11月も中旬になると、畑で立ち枯れて、鞘の中で黒豆として乾燥していきます。 10月の3連休、…