サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOK586SLのコンポを新機材に載せ替えする

古くて新しい機材、LOOK586SLを手に入れて一ト月余り。試走やポジション調整など、距離にして300kmほど走りました。 10年前のモデル(正式にはこのフレームは2014年モデル)にしてはホントによく走るので驚いた。 12年間で、乗ったカーボンフレームは、このLO…

夜の箕面練

8月15日21時~23時半、夜の箕面練 豊中~猪名川~池田~五月が丘~箕面~滝上駐車場~往復 盆の半ばから昼間の暑さは猛烈になり、アラセブチャリダーにとって、昼間はYouTube等を見ながら、クーラーの効いた部屋で午睡で過ごす時間帯になった。 ※ 《 ところ…

猛暑やけど ちょっとだけ朝練

池田旧市街で 今年も二階の寝室は未だエアコン無しで、扇風機のみで寝ている。 毎夕6時頃、我が家の坪庭にたっぷりと水遣りする。1階の居間での夕食時はエアコンを入れているが、日もとっぷりと暮れると、1,2階の窓は開け放たれて、野外の風を入れる。 …

猛暑のお盆はオフシーズン?

先週は箕面ドライブウェイでLOOK586SLを走らせてきました。いやホントによく走る、クライミングバイクです。 あの有名なKOMの方が、このフレームを手放したのは間違いだったと、後に嘆いたとか・・・。 このフレームが発売されて、早10年になるらしいですが…