サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

猛暑やけど ちょっとだけ朝練

 

 

f:id:hirobees:20200812114757j:plain

池田旧市街で

今年も二階の寝室は未だエアコン無しで、扇風機のみで寝ている。

毎夕6時頃、我が家の坪庭にたっぷりと水遣りする。1階の居間での夕食時はエアコンを入れているが、日もとっぷりと暮れると、1,2階の窓は開け放たれて、野外の風を入れる。

先日はそれでも耐えられない日もあったが、昨夜は意外に涼しい夜だった。

f:id:hirobees:20200812115352j:plain

開けて今朝は朝食後に朝練に出た。

8時半、空は曇りがちで、風もあってなんとか走れそうだ。

二時間くらいなら日焼け止めも要らないかな。

f:id:hirobees:20200812115600j:plain

猪名川に出て、池田旧市街地から五月が丘~箕面往復。

五月が丘に新しいパン屋がオープンしていた。 (画像取り忘れ)

茶店の空き家だったところが、先月から新規開店の準備中のようだった。

店名は『 グルペット 』なんかロードレースぽい店名である。

店主は自転車レースの趣味のある方なのかな?

道路側には自転車ラックも一基、置いてあった。

駐車場は車で一杯で結構繁盛しているようだ。

池田と箕面間の丘の上は喫茶店は数件あったが、意外と食べ物系のお店は無かったから繁盛するかもしれないな。

復路ではお一人サイクリストがラックに自転車を架けている姿もあった。

 サイクリストがパン屋に惹かれるのは何でだろう・・・?

f:id:hirobees:20200812120903j:plain

 五月山公園で一服後、11時ころ帰宅。風呂の残り湯を家内が残してくれてたが、湯を被って汗を流したあと、冷たいシャワーで生き返った。 

f:id:hirobees:20200814220535j:plain

 伊丹空港こしの六甲山