サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

早朝練

今日は5時半に目が覚めて、珍しく6時前には、スッキリと起きることができた。

こんな日は早朝練に出かけよう。

 

6時半ころ家を出た。

何時ものコース、猪名川堤防に出て池田へ。

土曜日の早朝の河川敷や堤防は、ランナーが多く、ローディーにはあまり出会わなかった。

気温は25~6度で、まだ堤を渡っていく風も心地良い。

f:id:hirobees:20190907195701j:plain今日の愛車はTime  vx edge

池田呉服橋から旧市街に入って、細道に迷い込み、うろうろと探索。

古い街並みの探索後は、逸翁美術館前から五月丘に登る。(五月山ではありませんョ、笑)

f:id:hirobees:20190907200115j:plain

黄昏練なら、池田城址で休憩するところだが、今日は早朝7時過ぎで、まだ開園前。

箕面まで下って折り返す。

今日は寝起きから腰と膝に少し痛みがあり調子が悪かった。

それでも自転車で走ったあとは心地良い。 

相変わらず、TIME EDGEのサイコンの調子が悪い。

EDGEはチェーンステイが異径で屈曲しているので、センサーの位置がなかなか上手く決まらないし、ズレやすいのだ。

 

今日は朝10時から、車で家内を送って出かけるので、8時半過ぎには帰宅した。

洗車とシャワーを済ませて、今度は車で家内を箕面の繁華街まで送る。

 

帰り道、これから箕面ドライブウェイを登るのか?いくつかのローディーのグループが北へ向かっていくのとすれ違った。

時間は11時を過ぎて、日差しも強く、気温はとっくに30度を越えている。

今から走りに行くのは、たいへんやな・・・などと年寄ローディーは思ってしまう。

 

箕面ドライブウェイは8月からのゲリラ豪雨の影響で通行止めになっている。

確か今は駅前からは滝上駐車場までしか行けない筈。