サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

五月山動物園早朝練

酷暑の8月の盆の頃、ある日の早朝練。

f:id:hirobees:20190902205003j:plain

五月山動物園、入口の木陰で一休み。

この日もマスターオリムピックにニュートロンを履いて、早朝に家を出た。

f:id:hirobees:20190902205324j:plain

早朝7時過ぎの猪名川堤防は、まだ気温は27度くらいで風も心地良い。 

河川敷の野球グランド横の土手の芝が、短く刈られたばっかりで、思わず上ったり下ったり、シクロクロスの様にぐるぐると走り回って遊んだ。

タイヤ痕がくっきりと芝に付いてしまったが、一週間後には芝が伸びてしまって、もう遊ぶ気にはなれなかった。

f:id:hirobees:20190902210114j:plain

動物園には、盆休みに孫と遊びに来ようと思っていたが、台風で来れずに残念だった。

 30度を越える9時ころにはさっさと家に帰ろう!