サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルの塗装の仕上がり

空梅雨が続いていますが、ようやく日中は汗ばむほど、初夏らしい暑さを感じるようになってきましたね。 先週の週末は梅田でイベント設営の仕事でした。 梅田に出るのは、家からは電車で20分なので、駐車場代も勿体ないし、大きなカバンに仕事道具を詰めて…

COLNAGOお使い練 (チューブラタイヤはパンクしても走れるか?)

僕が子供の頃は、男の子がいる下町の家庭には、野球のバットやグローブが一つや二つはあるのが普通でした。 そして男の子供が2人いたウチの家にもバットとグローブはありましたが、末っ子の僕には自由にさわれないものでした。 父が早世した事もあり、また…

思い込みは、失敗のもと?

先週の土曜日は、前日の金曜日の親不知の虫歯の治療の影響で、 歯医者に2,3日、『激しい運動』をしないようにと、言われていた。 僕のサイクリングが『激しい運動』の部類に入るのかは自分では判りませんが。 時に峠道では、心臓がバクバクしたりしてしまう…

淀川まで黄昏練

6月3日土曜日は、所用で出かける予定だったけど、中止になった。 夕方から猪名川~神崎川~淀川と気晴らしに走った。 神崎川のモスリン橋近くの古い神社で。 マスターオリムピックを、オリジナルのアルミハンドルとクイルステムに戻してみたが、走行中、手に…