サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

淀川まで黄昏練

6月3日土曜日は、所用で出かける予定だったけど、中止になった。

夕方から猪名川神崎川~淀川と気晴らしに走った。
イメージ 2
神崎川モスリン橋近くの古い神社で。

マスターオリムピックを、オリジナルのアルミハンドルとクイルステムに戻してみたが、走行中、手に伝わってくる振動がひどくて、全然ダメだった。
イメージ 1
神崎川が別れるあたり、淀川河川敷の広場は広くて気持ちが良い
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 7
淀川河川敷のイヤミ石。
これさえなければ、淀川は良いサイクリングロードなんやけどなぁ。
こいつを考えたのは相当な人やね、やりすぎとちゃう?

乗ったまま、フレームに傷がつかないように通ろうとすると脚が攣りそうになる。
自転車下りても、注意しないとフレームに当たってしまうよ。

高校生が、平気で自転車をガチャンと当てながら、停まりもせずに通過していった。
イメージ 6


走行時間、2時間と少し、距離、46km