サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

霜月から師走

紅葉と朝夕の日差しのコラボが美しい季節ですね。 朝一、歯医者に出掛けると、ご近所のお屋敷の玄関の紅葉が朝日に映えて思わず立ち止まってしまいました。 11月の半ばに、坪庭の枯れ葉の掃除をしているとアジサイの枯れ枝に、アゲハチョウのさなぎがぶら下…

拝啓、ご無沙汰しております。

このブログの数少ない訪問者の皆様、たいへんご無沙汰しておりました。 今年になって、乗り手のフレームの劣化 (老化) が進行致しまして、 すっかりロングライドには出れなくなってしまいました。 とは言っても、週に2、3度は、1~3時間くらいのライドは…

冬の黄昏練

ある冬の日の黄昏練。 何時もの場所で休憩していると、六甲山に落ちようとする夕陽に日輪が出ていた。 昨年から両手の親指の付け根に痛みが出て、長時間自転車に乗れない。 かなり以前から サイクリング後や 整備に握力を強く使うと 手首から親指に痛みが出…

厳寒に日だまり求めて池田城址までポ駄

ここ3日ほど 大阪でも冷え込みと北西風が強くて サイクリングには出なかった。 北向きの玄関先の鉢植えの皿に溜まった水は 3日間カチカチに凍ったまま。 仕方なくウォーキングでお茶を濁していたが、日曜日の午後すこし風が治まり ようやっと猪名川練に出ら…

CAMBIO工房 SHIMANOデータブック 出版

埼玉のブロ友の、じゃんさんの主宰する、CAMBIO工房さんから データブック5巻目となる SHIMANO板が 遂に昨年末に刊行、出版されました。 今回たまたま、ボクが持っていたデュラエースの変速機を探しておられ、撮影用にお貸ししたお礼に、ご厚意で送っていた…

あけまして おめでとう ございます

本年もよろしくお願いします。 今年はこうありたいものです こんなこともあるといいな 二月二日 初サイクリングにて