サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はあけぼの ホィール組 その4

さて、今日もホィー(のムラボ日記風に)のつづきを。 『お客さんから預かった・・・』?じゃなかった、 かなり前に中古で手に入れた、28HのADX-1リム+シマノ7700ハブで組まれたホィールの前輪を組み直しました。 既に組み上がって、先日箕面ドライブウェイ…

エサメキシコ ADX-1で箕面練

今日もホィー・・・ その4 ADX-1編を先に書かないといけないのですが、 土曜日に箕面ドライブウェイで試乗したのでそちらの記事を先に。 3月24日の土曜日、あまりにいい天気なので、昼食後、箕面へ。 いつもとルートを変えて、千里川を遡る。 箕面ドライ…

春はあけぼの ホィール組 その3

今日もホィー(以下省略、のむラボ日記ふうに) その3です。 ADX-1の組み直しの前に、僕がホィールを組む際に使っている用具を紹介します。 コツコツと必要なものを足してきましたが、これ以上はいらないです。 最低限必要な工具は、触れ取り台、ニップル回…

春はあけぼの ホィール組 その2

3月になって、午前中2時間位我が家の居間に春の日差しが差し込むようになり、 冬の間、一日コタツで丸まってた愛猫が日向ぼっこをするようになりました。 流石に寝ていても眩しいようで、イナイイナイバ~して、眼を隠しています。 わざわざコタツから出て…

春はあけぼの ホィール組 その1

三月二十日、雨の日の夕刻に帰宅すると。 我が家の開花標準木。 お向かいのお家の桜が咲きました。 3月に入って、ホィール組に嵌っていました。 今日もホィー(のむラボ日記風に) といっても組み換えですが。 その① 今年中古で手に入れた、マビックの32Hオ…

今日も京都て 淀川CR練

三月三日、雛祭りの土曜日、2ケ月ぶりに大山崎の背割り堤までサイクリング。 ちゃんとロングを走るのも2ケ月ぶり。 猪名川旧水路~神崎川~淀川右岸~枚方大橋~淀川左岸~御幸橋~さくら館~背割り堤~往復。 今日の愛車は平坦用のGDRメテオスピード。 走…