サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初蚊柱立つ猪名川練から池北ポタ

相変わらず座骨神経痛は良くならないが、身体(脳が、と言うのが正しいのか)が痛みに少しづつ慣れてきたように感じる。 冬場の現場で冷え込む日や、家でPCの前に長く座っていたりしていると右脚臀部の奥の痛みがひどくなる。 仕事は立ち仕事なので夕刻には腰…

冬の散歩道

真冬の北西風の強い日に猪名川堤防を走ってると、六甲山方面がにわかに陽が陰り冬時雨の雲のカーテンがこちらにやってくる。 慌てて南に進路を取って走りだしたが、雨のカーテンは東に通り過ぎていってくれたようだ。 今週はショッキングなニュースがあった…

阿古谷までコーヒーブレイク

腰の神経痛は相変わらずスッキリとしない。 家でじっとしていると痛みが出て不快、身体を動かしている方が楽な気がして、今日は自転車で走ってみる事にした。 今日は夕刻から雨の予報、日中は風も無く、暖かそう。 10時過ぎに家を出て、何時もの猪名川堤防を…

今日この頃

2019年、平成最後の年も、いつの間にか2月に入ってしまった。 1月8日猪名川河川敷にて 今年は自転車ばかり乗っていなくて、歩くことにもっと励まなくてはと、新年早々からウォーキングに励んでいたら、鼻水と喉が痛くなって、すわインフルエンザかと早めに内…