サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

○ 今日も箕面練

きょうも夕刻からいつもの箕面練。 箕面山荘までは抑え気味で8分半。 そこからの平坦で少し休んで息を整え、アウターでイーブンペースを心掛けて登る。今日は終始いつもより1枚重いギヤを踏んでみた。 結果、35分を切れた。 久しぶりに心拍計を付けたら…

☆黄昏どきの箕面練

5月22日 最近、箕面高山の黄昏時に鳴るチャイムを聞くために、時間を合わせて家を出ることが多い。家を15時過ぎに出るのがちょうどよい。 今日の猪名川河川敷はものすごい向かい風。ギヤを落としても上げてもメータの数字は21km/hからピクリとも動かな…

☆2014春、シクロジャンブルの日曜日

日曜の10時過ぎ、近所の服部緑地で年2回行われる恒例のシクロジャンブルに行ってきた。 今回も初夏を思わせる好天の下、楽しい午前中の半日を過ごせた。 今回は埼玉から久方ぶりに遠征されてきた、CAMBIO工房のじゃんさんや 自転車フリマでは常連の京都サ…

美人と再会した。

のっけから、なんですが。 ボクが『美人』と感じる女性の概念は、その容姿だけでなく、むしろ見た目よりも立ち居振る舞い、心遣い、の優れた女性を指す・・・・・。 あえて偶像をと言うならば吉永小百合のような・・・ (話したことはもちろん、会ったことも…

☆Campagnolo Keychain

イタリアの自転車部品メーカー、Campagnoloが自転車用品以外で発売しているものでは ワインの栓抜きが有名ですが、他にも何かあるんでしょうか? ボクは他には聞いたことがありませんでした。 先日、昔カンパが僅かだけ作り、顧客に配られたという、キーチェ…

◎ 枕頭のナット

GWから、久方にコツコツと趣味の工作で「小物アクセサリー?」を作っていたのですが。昨日の土曜、仕上げの研磨剤が無くなって、近くのホームセンターに買い出しに行ってきました。 ホームセンターと言っても、関西では有名なコーナンプロです、プロ用の工具…

☆ジロ 開幕

いよいよ、今夜からジロデイタリアが開幕します。 それに合わせてブログタイトルの差し色をジロのカラーに変えてみました。 昨日のオープニングセレモニー。 僕自身はレースに参加することには全く興味はありませんが。 美しいイタリアの風景の中を走るツア…

☆午後から 波豆川上流探索、北摂ラン

5月3日昼前、自転車部屋の壁掛からマスターを下ろし、タイヤにエアを入れる。 昼食を簡単に済ませ、十二時半、特に行先も決めずに北摂ランに出る。 今日は午前中は天気は良かったが午後から近畿地方を寒冷前線の端っこが通過するので曇り気味。 途中の俄雨…

● その後のういんどうず・・・。

その後のPCの状態はボチボチ、というか相変わらずです。 連休明けに出荷状態に初期化の予定です。 四苦八苦しながら、データをハードディスクに保存したりして。少しはPCの操作に慣れたかな・・・?・・・と思っていたら今朝はインターネットに繋がらなくな…