サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

箕面練はつらいよ

7月26日、日曜日 昨日は1時間ほどエサメキシコで走ってみたが、試走というにはあまりにも走り足りなかったので、今日は午前中に箕面まで登ってみた。 9時過ぎに家を出る。 とりあえず、何時もの猪名川土手から池田呉服橋まで。 空港北の箕面川流れ込みはこの…

RECORDトリプルを ESA MEXICO に移植

2015 7月25日 COLNAGO MASTER のトリプルを ESA MEXICO に移植した。 トリプルに組んでから、マスターの左(前変速)エルゴパワーが少しずつ調子が悪くなってきていた。 インナーからセカンドギヤまでは良いのだが。アウターに入れると走っているうちにセカ…

真夏日 と サイクリング

7月20日 月曜日 台風とともに梅雨空が過ぎ去り。 ボクの場合、真夏のサイクリングは、家を出る前にこの暑さの中、出かける決断ができるかどうかにかかっているような気がする。 土曜、日曜と乗れなかったので、何とか怠け心を押しやって9時半頃に家を出る。 …

空青く 蝉一匹の 静けさや

7月 15日 水曜日 朝6時半に目が覚めた、玄関の金木犀で鳴く、セミの鳴き声で目が覚めた。 窓を開けると、空は青空。梅雨は何処へ行ったんだろう。 台風襲来前の静けさの中、セミが一匹鳴いている。 我が家の周りでは、今年の初蝉かなぁ。 玄関の植木に水遣り…

久しぶりに箕面練

7月11日土曜日。 梅雨の雨は何とか上がったものの、 このところの三つ子台風のせいか、蒸し暑さが半端ではない。 ペケも扇風機の足元が昼寝の定位置になっている。 最近は1時間少しの走りばかりで脂肪燃焼が全くはかどらない。 ついに風呂上がりの体重測定が…

今日この頃  2015 07 07

七夕の今日は梅雨の真っただ中、新暦の七夕の夜はただ悲しい。 ワールドカップ女子サッカー、カナダ大会が終わった。 決勝の試合開始10分あまりで試合を決めてしまった、男前揃いのアメリカチームはやはり強かった、なでしこ敗因の分析は素人のボクなどがす…

6速126㍉エンドを9速化する

7月1日 火曜日。 パンクしたNISHIKIのホィールを交換することにした。 今まで近所の1キロ圏内のチョイ乗り用に使ってきたNISHIKIのロードだが、最近は骨折後のトレーニングにストレートハンドルにしたNISHIKIで20~30キロくらい走ることが多くなった…