サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎖骨骨折事故の顛末 その3、転倒の原因

ロードレーサー(自転車)に乗車中、転倒することを、サイクリストの間では『落車』と言います。(欧米から来た乗り物なので『落馬』から由来しているのだろうか?) ●転倒は一瞬の事で、骨折の痛さもあり、何故転倒したのか、しばらくは自分ではよく判らな…

鎖骨骨折事故の顛末 その2、入院中の事

救急車で運ばれたのは、阪急宝塚線、川西能勢口駅の協立病院でした。 後で知ったのですが、5階建て、ベッド数310床の大きな病院でした。 土曜日の午前中で、対応はスムースで、とりあえずレントゲンとCTを撮りました。 整形外科の担当医師は年輩の方で…

鎖骨骨折事故の顛末 その1、落車転倒時の事

事故が起きたのは 『何か魔がさした』とか、『運が悪かった』とかでは済まされないと思う。今回もやはりボクのミスから起こるべくして起こった事故だった。 10月11日(土曜)三連休の初日、だが台風19号が月曜には近畿にやってくる予報。 丹波篠山の黒枝豆の…

しばらくお休みをしておりました。

10月に入ってから、当ブログは更新をお休みしておりました。 数少ない、当ブログ訪問者の方々の中には、ご心配をしていただいた方もいらっしゃるかもしれませんので、ここでご報告させていただきます。 10月11日(土曜)朝。サイクリング中に単独で転倒、左…