サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

しばらくお休みをしておりました。

10月に入ってから、当ブログは更新をお休みしておりました。
 
数少ない、当ブログ訪問者の方々の中には、ご心配をしていただいた方もいらっしゃるかもしれませんので、ここでご報告させていただきます。 
 
10月11日(土曜)朝。サイクリング中に単独で転倒、左鎖骨、肋骨、骨折で手術、入院治療しておりました。
 
昨日、10月23日(木曜)に退院。 
 
肩関節と鎖骨は痛みも日ごとに和らぎ、可動域が少しづつ戻りつつあります。
しかし肋骨は手術できないために 1~3ケ月程度の自然治癒まで、安静が必要で痛みもしばらくの間は続くものと思われます。
 
現在、家庭での日常生活には支障がありません。
 
仕事は、ディスプレイ業、現場設営工事職で個人事業者なので当分お休みです。
 
よって当分の間、自転車に乗るのはご法度、サイクリング記事も書けません。
 
30代の頃、風邪をこじらせ肺炎になり、一度だけ入院治療したことはありましたが、人生60余年 生涯初の骨折、入院となりました。
 
入院中、前半は痛みで辛く、このブログを閉じようかとも考えましたが、
後半は日に日に回復、気持ちも前向きになり、退院後の今朝のお知らせとなりました。
 
事故の事、入院中の事など、恥ずかしながら今後、考えをまとめ、ぽつぽつと記事にしていくつもりです。
 
取り敢えずご報告まで。
 
10月24日 ひろべぇ