サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も京都て、ああ草臥れた、草臥れた

12月23日、祭日なのに土曜日。この日だけは振り替え休日にはならないようで。 まっ、12月は仕事は暇で、半分引退したような我身にはあまり関係が無い。 今日は気温もそこそこに上がり穏やかな日になると言うので、 淀川CR練に出たのだが・・・。 朝は手がか…

インナー縛りで30㎞、 30㎞/h

黄昏時の六甲 今日は木枯らしが止み、少し暖かい日になった。 義母を家に迎えて、新しく主治医になって頂く診療所に連れて行く。 介護と医療を連携してくれるところがやっと見つかった。 午後1時半、診察予約を取っていただき、スムースに実質1時間で済む。 …

初雪と黄昏練

今朝、新聞を取りに玄関を出る。 お~寒!風はないけど冷え込んでる。 それもその筈、車の屋根とボンネットに初冠雪。 昨日は木枯らしが少し緩んだので黄昏練に出た。 オーバーホールしたメテオの試乗をかねて、猪名川練、五月丘往復。 猪名川河川敷、往きは…

Campagnoloネタ 、2連発!

先日、TIMEに導入したエルゴパワーですが、 ラバーブーツ(フード)が破れて無く、裸のままで使ってたんですが、 取り寄せ発注していたのが届きました。 カンパは古い消耗パーツが今も手に入るので、ユーザには優しいですね。 ⁽何処と比べてんの?) ついで…

Campagnoloのハネ物

今年もあっという間に年末ですね、 今年一年を振り返って、こんなことがありました。 貧脚で、走ることより自転車いじりが好きな僕は、 今年トリプルクランクに嵌ってしまいました。 平坦なコースにはトリプルなど無用の長物ですが、 山間部の里山の登り基調…

今日も KYOTO て

きょうもきょうとて、背割堤まで淀川CR練。 猪名川旧水路河口、神崎川モスリン橋から。 10時半出発、3時半帰着。 猪名川~神崎川~淀川右岸~枚方大橋~淀川左岸~御幸橋~背割堤~往復 走行距離88㎞、 走行時間3:45、 Av23.4km/h 淀川CR、枚方付近から天王…