サイクリングエッセイ Hirobee's A day in the life

北摂里山のサイクリングとひろべぇの平凡な日々を綴ります。

初雪と黄昏練

イメージ 1

今朝、新聞を取りに玄関を出る。

お~寒!風はないけど冷え込んでる。

それもその筈、車の屋根とボンネットに初冠雪。

イメージ 2

昨日は木枯らしが少し緩んだので黄昏練に出た。

イメージ 3

オーバーホールしたメテオの試乗をかねて、猪名川練、五月丘往復。

イメージ 4

猪名川河川敷、往きは25km/hがやっとこさ、帰りは楽々35km/h 。

イメージ 5

今日はフロントライトを付けて来なかった、日没ぎりぎりセーフかな?

イメージ 7

空港南端は、寒いのに賑わってた。

イメージ 6

管制塔の向こうの、遠くの北摂の山々が、ピンクに染まって綺麗だった。

イメージ 8

家を出て暫らくしたら、

オーバーホールしたホィールの、ハブの調子がおかしい。

急にペダルが空回りして、ずっこけそうになる。

堤防上でフリーを外して、ハブ内のスプリングの向きを入れ替えたら直った。

工具無しで外せる、DTハブで良かった・・・かな?